【復活!やまのぼらー】最終話-山って良いよね

トップ> 登山・キャンプ> 復活!やまのぼらー・リメイク版> 【復活!やまのぼらー】最終話-山って良いよね

やまのぼらー

それは、山に登る人。
やまのぼらーになるための資格は1つだけ。山に登ること。

もう1度、山に登りたい…!

その思いに突き動かされ、山に行くことになった私は、様々な山に登るために越えるべきハードルとして、「陣場~高尾縦走」ルートを設定。

運動不足の中でそのルートを歩けば、あっという間に山に行きたい気持ちがなくなってしまうだろうと思い、登った景信山。
天気も良く、良い気持ちで最後まで歩けたこともあり、いよいよ、陣馬~高尾の縦走に挑戦します。

前日までに、地図とコースタイムをしっかりと頭に叩き込み、持ち物を考えます。
6時間の行程になることは間違いないと思ったので、必要な水分量を計算し、余裕を持たせて4L。
歩きながらのエネルギー補給にはチョコレート(ガーナ)を購入して冷凍庫で冷やしておきます。
お昼ごはんは豪華にしようかと考えつつ、おにぎりとアンパンに着地。
6時間分の汗をかいて電車には乗れないので、着替えとタオルを用意。
雨は降りそうになくても、カッパを準備。

必要なものは全部揃え、これで準備万端。
ザックさえ持てば、出発出来る状態にまで荷物を揃えて、前日は就寝。
明日の山に、想いを寄せて。


無理をしなければ大丈夫。
辛かったら休みながら歩けば良い。
なんだったら、途中で下山すれば良い。

きっと、最後まで歩けるさ。

青い空
白い雲
爽やかな風
木漏れ日の道
金色の太陽に照らされて
心のおもむくままに

さぁ、前へ…!

inserted by FC2 system