ヤマノススメの聖地巡礼!2016年4月-第3話

トップ> 登山・キャンプ> 山旅の記録!> ヤマノススメの聖地巡礼!2016年4月-第3話

今回の登山

2016年4月10日。埼玉県の飯能市にある山に登ってきました。
今回は、「天覧山から山峡を巡る花見旅」というイベントに参加という形で山に登りつつ、ついでにヤマノススメというアニメの聖地を巡礼してきました!

前回は多峯主山に登りました。今回は、下山して、町の中を聖地巡礼したいと思います!

吾妻峡

吾妻峡と言えば!「ドレミファ橋」ですよね~。
ということで、見えてきましたドレミファ橋!

【あれが、ドレミファ橋!】

本当にあるんですね、こんな場所が!
アニメの中では、良いところに行こう!というひなたに連れられて二人で散歩に来ていましたね。
そして、ここで泳ごうという企画を立てますが、あまりの水の冷たさに断念していましたね。

【ドレミファソラシド♪】

感動のドレミファ橋を渡ったところで、川沿いに進みます。

【ムーマくんも登場】

【川沿いを進む】

涼しげな川沿いを進むことしばらく、飯能駅への看板を見つけたのでそちらに向かいます。

飯能河原

少々街中を歩いたところ、ついにあの赤い橋が登場しました。

【あの赤い橋!】

この橋は、ヤマノススメのアニメの中でもたびたび登場する橋であり、とても印象的なフォルムをしています。山の中に真っ赤な橋。

【名所に登場するムーマくん】

【広々とした飯能河原】

お花見シーズンということもあり、たくさんの人が河原で遊んでいました。
良いですねぇ~

【広々とした景色】

この河原は、ファーストシーズンの最終回に登場しましたね。
コミュ障だったあおいちゃんが、山登りの仲間を見つけて、楽しい日々を過ごし始めた中で、バーベキューに乗り出す話です。

人と一緒にいる幸せをかみしめながら、新しい楽しみ方を見つけ始めたあおいちゃん。
成長してて、良いですなぁ!

次回予告

ついに町まで帰ってきました。最後に、町の名所を一気に回って旅も終了です。

inserted by FC2 system